2023/04/25 09:48

キッチンガーデンのタマネギが倒れ始めました。
1週間ぐらいそのまま置いておいても良かったんだけど
雨に濡れる前に収穫したかったので
まずは倒れてるタマネギたちを収穫❣️
大きな物から小さな物まで色々です。

お庭の一角にある小さなキッチンガーデン
ゴールデンウィーク明けには夏野菜を植えたい…って事で
毎年4月終わりに収穫出来る早生のタマネギ苗を植えています。

早生のタマネギは
含まれる水分量が多いので長期保存は出来ないけれど
柔らかで甘みが強くって美味しい❣️
家庭菜園で少しだけ作るのには
とっても適した品種だとスタッフうさぎは思っています。

1番好きな食べ方は
シンプルにスライスしてサラダで食べる❣️
ほんとの採れたて新タマネギが食べられるのは
この時期だけ❣️
う〜ん💕楽しみ楽しみ❣️